忍者ブログ

WindowsマシンでMACを動かす

PCサポーターHALによるパソコントラブル対策、パソコンチップス、PC関係、少しでもお役にたてればと思い気ままに書かせてもらいます。

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

WindowsマシンでMACを動かす

  •  カテゴリ:MAC
夏休みに実験してみました。
晋遊舎より”WindowsでMacを動かす本”を購入、検証用PCで実験しましたのでWindowsユーザがMacの操作を勉強したい方には参考になるかもしれません。
WindowsでMacを動かす本―WinマシンでMacOS10を起動させる裏テクニックを大紹介! (100%ムックシリーズ)

書籍購入されると詳細が書かれているので実験されるかたは購入されるといいかもしれません。
購入される前に検証されるPCのCPUのチェックのためベクター、窓の杜あたりで
PC Wizard2008 ver1.84を落としチェックされておかれた方が書籍購入し検証できなく
無駄な出費につながるのをふせげますね。

必要なPCのスペックはPentium 4以上、CPUのSSE2,SSE3が利用できるもの。
メモリーは今回使用したマシンは1GBになります。
検証マシン

○マザーボード MSI P4M800CE
メモリー 1GB
CD/DVDドライブ  DBW-521
CPUのSSE2,SSE3 両者ともyes (SSE3がOKなら問題無いと思います)
LAN 内蔵LAN認識できなかった為Buffalo LGY-PCI-GT LANボード新たに組込。
今回使用したISOイメージ( Kalyway_Leopard_10.5.2_DVD_Intel_Amd)
ネットで検索されると簡単に落とせると思います。
  
検証結果

インターネット、メール問題なし、DVD再生できず(上記ドライブ未対応と思われる)、音声音切れする、タイムマシン機能利用できず

MacのLeopardをちょっと触って見たい方にはいいかもしれませんがあくまで正規版ではないので保証はありませんので自己責任でなおかつ現在使用のPCにはインストールしないでモバイルラックなど使用し他のHDで検証される方がいいですね。
最後にOSをアップデート、サファリなどのアップデートもそうですがしたところ機動できなくなるので注意です。
ちょっと遊んでマックに惹かれたらMac miniでも購入される方がおすすめです。
けっこうお安くなってますよ。

安売り店はこちらにまとめてあります

PR
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © パソコントラブル対策パソサポ話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]