忍者ブログ

新製品のカテゴリ記事一覧

PCサポーターHALによるパソコントラブル対策、パソコンチップス、PC関係、少しでもお役にたてればと思い気ままに書かせてもらいます。

カテゴリ:新製品

新製品のカテゴリ記事一覧。 PCサポーターHALによるパソコントラブル対策、パソコンチップス、PC関係、少しでもお役にたてればと思い気ままに書かせてもらいます。
No Image

新製品
ベータ版から使ってみてますが私のしょぼい検証PC(Pentium4 2.4G,メモリ1G)でも さっくり使えますね。 前回Vistaではちょっと遅さを感じましたがWindows7にしてもまだま

記事を読む

No Image

新製品
使用感をまとめると早く、簡単になった気がしますね。Gmailをよく使うのですが 早さではGoogle Chrome次にFirefox、IE7と続く感じがします。 ページを開くのを計測したわけではな

記事を読む

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

Windows7いよいよ登場ですね

ベータ版から使ってみてますが私のしょぼい検証PC(Pentium4 2.4G,メモリ1G)でも
さっくり使えますね。

前回Vistaではちょっと遅さを感じましたがWindows7にしてもまだまだ現役で続行できそうです。

試しにVistaと交互にOS切り替えて使ってみたのですがやはりWindows7のが使用感にもたつきがないって感じでしょうか。

特徴等はhttp://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7/system-requirementsなどで詳しく書かれてますので参考にされてみてはいかがでしょうか

10月22日発売で優待パッケージは限定本数で到達しだいで販売終了みたいです


PR
 カテゴリ

Google Chromeの使用感

使用感をまとめると早く、簡単になった気がしますね。Gmailをよく使うのですが
早さではGoogle Chrome次にFirefox、IE7と続く感じがします。
ページを開くのを計測したわけではないのであくまでも感覚って事になります。

まだベータ版なのでこれから新しい機能、従来のも今後追加されていくのでは思います。

今現在メニューバーに増やせるのもホームボタンのみになります。

タブも独立してるのでタブをドラックすると別々のブラウザーと使えるのが便利です。

シークレットウィンドー機能も履歴も残さないでサイトみられるのが便利ですね。

あとはさそうですね今までGooleツールバーのブックマークはよく使っていたんですが
今回のGoogle Chromeでは今のところ使えないのが今後の機能追加に期待したいですね。
 カテゴリ
Copyright © パソコントラブル対策パソサポ話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]