忍者ブログ

パソコントラブル対策パソサポ話

PCサポーターHALによるパソコントラブル対策、パソコンチップス、PC関係、少しでもお役にたてればと思い気ままに書かせてもらいます。

記事一覧

No Image

雑記帳
7月11日いよいよiPhone 3G発売になりますね。 ビデオガイド見たんですがセキュリティー機能に関しての説明がないんですよね さっそくアップル、ソフトバンクのHP見てみたんですが M

記事を読む

No Image

トラブルシューティング
ワード2000でATOKを規定の入力システムにしていると終了時にエラーがでる ATOKを規定の入力にしている方も多いと思いますがワード2000使うときにMSーIMEに切り替えもまた面倒だと思いま

記事を読む

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

iPhone 3Gのセキュリティー機能って?

7月11日いよいよiPhone 3G発売になりますね。

ビデオガイド見たんですがセキュリティー機能に関しての説明がないんですよね
さっそくアップル、ソフトバンクのHP見てみたんですが

Microsoft Exchange Server 2003/2007を使っているオフィスではCisco IPSec VPNや802.1X認証機能を備えたWPA2 Enterpriseに対応企業の機密情報を保存したiPhoneを安全に管理できますとは書いてあるんですが・・・?
個人レベルで管理できるセキュリティー機能って書かれてないんですねこれは困った買いたいけど買えない^^

SoftBankのオプションサービスを調べた結果iPhone 3Gで利用できないオプションサービスの中にびっくり
・紛失ケータイ捜索サービス・安心遠隔ロック・迷惑メールブロック(自動設定)が使えないんです。

私の周りでも結構携帯電話の置き忘れとか多いんでこれだけビッシリ個人情報保存できる機種では
やはりセキュリティー機能が早く欲しいです。

2006年の警視庁の統計資料では東京都内で遺失物として届けられた携帯電話は10万7824台。
実際これ以上の台数が紛失してると思いますね。
友人で携帯電話の紛失でトラブルに巻き込まれものもいますので余計にシビアになってしまいますね。

しかし発売に向けて買いたい買いたい欲望とちと待てよと葛藤中です^^

買うとしたらどうしましょう?個人情報は入れない。紛失したときに友人等に迷惑かかりますしね
メールはWebメールでチェックこんな使い方になってしまうかな?

今晩もまた悩みそう~^^

PR
 カテゴリ

"0x44e27780"の命令エラーがでる

ワード2000でATOKを規定の入力システムにしていると終了時にエラーがでる

ATOKを規定の入力にしている方も多いと思いますがワード2000使うときにMSーIMEに切り替えもまた面倒だと思います。マイクロソフトのサポートオンラインに詳細が載っていますのでそちらをご覧下さい。

ウィンドーズXPで簡単に説明しますと下記の通りです。

・コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除
・ワード2000またはオフィッス2000を指定
・変更をボタンをクリック
・メンテナンス モードが 起動後、[機能の追加/削除] アイコンをクリック
・[Microsoft Office] - [Office ツール] - [文章校正ツール] アイコンのドロップ ダウン ボックスから "インストール しない" をクリックします。
・完了ボタンをクリック

今回の事例はWindowsXP SP2、Office2000、ATOK2006の環境でした。
Copyright © パソコントラブル対策パソサポ話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]