忍者ブログ

iPhone 3Gのセキュリティー機能って?

PCサポーターHALによるパソコントラブル対策、パソコンチップス、PC関係、少しでもお役にたてればと思い気ままに書かせてもらいます。

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

iPhone 3Gのセキュリティー機能って?

7月11日いよいよiPhone 3G発売になりますね。

ビデオガイド見たんですがセキュリティー機能に関しての説明がないんですよね
さっそくアップル、ソフトバンクのHP見てみたんですが

Microsoft Exchange Server 2003/2007を使っているオフィスではCisco IPSec VPNや802.1X認証機能を備えたWPA2 Enterpriseに対応企業の機密情報を保存したiPhoneを安全に管理できますとは書いてあるんですが・・・?
個人レベルで管理できるセキュリティー機能って書かれてないんですねこれは困った買いたいけど買えない^^

SoftBankのオプションサービスを調べた結果iPhone 3Gで利用できないオプションサービスの中にびっくり
・紛失ケータイ捜索サービス・安心遠隔ロック・迷惑メールブロック(自動設定)が使えないんです。

私の周りでも結構携帯電話の置き忘れとか多いんでこれだけビッシリ個人情報保存できる機種では
やはりセキュリティー機能が早く欲しいです。

2006年の警視庁の統計資料では東京都内で遺失物として届けられた携帯電話は10万7824台。
実際これ以上の台数が紛失してると思いますね。
友人で携帯電話の紛失でトラブルに巻き込まれものもいますので余計にシビアになってしまいますね。

しかし発売に向けて買いたい買いたい欲望とちと待てよと葛藤中です^^

買うとしたらどうしましょう?個人情報は入れない。紛失したときに友人等に迷惑かかりますしね
メールはWebメールでチェックこんな使い方になってしまうかな?

今晩もまた悩みそう~^^

PR
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © パソコントラブル対策パソサポ話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]